fc2ブログ

ねこ。

昇珠園には現在三匹の猫の面倒を見ています。
朝晩のご飯にやって来て
後は、小屋や涼しい所を見つけて
のんびり暮らしています。
                                                   もみじ
CIMG0325_convert_20100628093514.jpg
                                                   チャック
CIMG0330_convert_20100628093532.jpg
                                                      茶々
CIMG0364_convert_20100629222052.jpg



3匹の他に
時々何処からともなく現われて
少し経つと消えてしまう
猫ちゃんがいて
その中の一匹がこの子です。↓
5月の終わり頃
夕飯時に顔を出し、3匹猫達の
ご飯の残りを
いつも、お腹をすかした様に
ガツガツ食べて、ふとっ良く見ると
何か、タスキを掛けた様に
紅い物が身体に巻きついていて
このまま、大きくなったら、大変!と
ゲージを仕掛け捕獲成功!
地域猫の活動しているMさんが
病院へ連れて行って下さったら
即、入院、手術。
皮の首輪が前足の下で、動く度にすれて
肉が腐ってしまっていました。
1ヶ月弱入院して無事元気に帰って来ました。

始め黒と白が丁度半分なので
”はんぶんこ”って呼んでいましたが
梅の季節に現われ、男の子だったので
梅吉君と名付けました。
放っておけば首輪が命取りになって
今頃、命が無かったかも知れません。
小さくても、口が聞けなくても
大切な命。
梅の樹、犬、猫、小鳥達
昇珠園にやってくる子は、
愛情持って持って面倒をみます。

でも、梅吉は、手術の跡が残っていて
外に放すのは、又傷口が切れてしまう恐れがあるので
里子ちゃんに出します。

だれか~貰ってくれないかなぁ~
去勢もワクチンも投与済み
おとなしく静かな子。
トイレのしつけも◎!
過酷な毎日を過ごしていた分、
のんびり暮らさせてやりたい。
CIMG0300_convert_20100628093430.jpg

スポンサーサイト



花梅umehana

小田原曽我梅林 昇珠園の梅花日記へようこそ!

プロフィール

花梅umehana

Author:花梅umehana
小田原曽我梅林 昇珠園の梅花日記へようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー